1. トップ
  2. 診療案内
  3. 当院の特長

当院の特長

みなさまが安心して生活できるよう、一緒に治療をすすめていきます。

生活習慣病

 池浦クリニックは、糖尿病・高脂血栓・肥満・高血圧に代表される生活習慣病の治療を得意とし、特に糖尿病を専門としています。
 糖尿病などの生活習慣病は、その人の生まれ持っての体質と、食べ過ぎ・運動不足などの日常生活に、ストレスなどが重なって起こってくる病気です。単に薬を飲めば治る、注射を打てば良くなると言う病気ではありません。患者さん一人一人が自分の病気を正しく理解して、自分の生活習慣を変え、自分で管理していく必要のある病気です。
池浦クリニックでは、そんな皆様の自己管理のお手伝いをさせていただき、皆様と一緒に治療をすすめていきたいと思っています。
 管理栄養士も常勤で勤務しています。栄養士の立場からご相談にのらせていただきます。
初歩的なご質問に関するお答えから、専門的なアドバイスまで、お気軽にお尋ね下さい。

安易に薬に頼らず、食事管理・運動管理を頑張って、自分で治していく。…池浦クリニックはそんな治療を目標としています。

在宅医療

 高齢化社会を迎え、病院に通院することが困難な方、通院する交通手段の不自由な方に対し、クリニックの方から出かけて、定期的な訪問治療にうかがいます。必要に応じて、看護婦が定期的にうかがうこともできます。
ご家族の方やお知り合いで、困っておみえの方がありましたら、お気軽にご相談下さい。

病院連携体制

 入院治療が必要と考えられる場合や、専門家の診察を受ける事が望ましい時には、地域の基幹病院や専門家のみえる病院に速やかに紹介する体制を整えています。

紹介連携医療機関

安城更生病院 刈谷豊田総合病院 八千代病院 名古屋大学附属病院
トヨタ記念病院 藤田保健衛生大学病院

診療時間

早朝検査年間予定表

季節の糖尿病

池浦ケアプランについて